新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の対応方針について

株式会社コスモアトリエホールディングスは、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」に対する社内外への感染防止と全従業員の安全確保を最優先に、以下の対応を実施いたします。

社員全員の出社前検温実施

出社前に全社員が自宅にて検温を実施。報告フォームへの毎朝の記入を義務化します。体温が37.5°以上ある場合、または風邪のような症状がある場合には自宅待機といたします。

社内における密集・密閉の防止、消毒

社内において、社員は間隔を空けて着席することを義務化します。また、業務時間中は定期的にオフィスの窓を開放し換気を行います。オフィス内のドアノブなど、手を触れる部分の消毒を行います。

マスクの着用、手指消毒の完全実施

出勤している社員のマスクの着用を原則義務化いたします。また、社内に入る前に全社員が必ず消毒薬による手指の消毒を行い、オフィス内でのウイルス感染を防ぎます。

感染防止徹底のため、訪問先やご来社いただいたお客様にもご協力いただきますことをご了承ください。

勤務体制の変更

業務内容に合わせて、一部社員は在宅での勤務を行えるよう業務内容を調整します。また、その他の社員も直行直帰を可とし、社内での接触機会削減に努めます。

お客様対応における感染対策

お客様への感染リスクを最小限にするため、ご対応につきましては電話、メール、web会議システム等を使用させていただきます。また、必要に応じて訪問での対応もさせていただきます。

上記対応によりお取引先の皆様にご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。